1、 6月5日(土)  曇り

☆新宿発(0800)
 またまた白馬へ行く。仕事先の都合で思いがけぬ3連休となったためだ。バスはやめようと言っていたのに、今回もバスツアー。やはり安さには叶わない。
 土曜日というので、混雑を心配したが、途中少し渋滞したもののまぁまぁスムーズに進んでお昼にはスイス村へ到着した。

☆安曇野スイス村(1207〜【自由昼食】〜1300)
 自由昼食で、オプションがあったが、我々はあらかじめおにぎりを買っていったのでそれを食べてすませた。今晩から旅館でしっかり食べるのだから、ここは倹約どころというものだ。

☆白馬塩の道温泉・ ホテル白馬着(1400)
 それでも予定より30分遅い到着となった。ホテルは周りを山々に囲まれ、畑の真ん中にある。オリンピックのスキージャンプ台が間近に見える所にある。すぐ前を小さい川が流れている。
 部屋の中には小さいキッチンが備え付けてあり、その気になれば調理もできる。長期逗留も視野に入れてる?
 一休みしてから、散策に出かける。道々あやめ(?)やらボタン(?)やらが無造作にたくさん咲いていて自然の中にいるのを感じた。白馬駅まで行って、コンビニで飲み物を仕入れた後、途中の足湯でしばしのんびり。気持ちよかった。
 夕食は海の物ということで、結構な品数がきれいに盛りつけられていた。

戻る