平成24年8月2日(木) 蔵王温泉Ⅱ第四日目

4.8月2日(木) 蔵王温泉Ⅱ第四日目

起床(0500)体操(0625~0635)入浴1(0645~0705)朝食(0740~0810)入浴2貸切風呂(1100~1140)昼食(1215~1240)入浴3(1500~1525)おやつ(1605)入浴4(1720~1745)夕食(1800~1915)就寝(2030)

4-1 朝

起床(0500)体操(0625~0635)入浴1(0645~0705)朝食(0740~0810)

 一応5時起床ということになってはしていますが、夜中に起きたりしていますので、夕べの就寝からこの時刻までぐっすりと寝ていたわけではありません。
 が、寝過ごすと生活のリズムが崩れるということで、いつもの時刻には起き出しました。健康チェックを済ませてから、少しパソコンの仕事をして、体操の時刻になりました。朝身体を動かすのがだんだん習慣化してきました。
 それから入浴です。今日は出かける予定もありませんので、風呂三昧の一日になります。
 朝食会場は今日も混雑していましたので、またしばらく待ってから出直しました。昨日まであったぜんざいが無くなってしまい、今日はミニケーキがありました。やはり、食べたいと思ったときに食べないと駄目です。

zao201207_318 02 0753.jpg
zao201207_319 02 0753.jpgzao201207_321 02 0817.jpg

クリックすると拡大します。

4-2 ホテルにて

入浴2貸切風呂(1100~1140)昼食(1215~1240)入浴3(1500~1525)おやつ(1605)入浴4(1720~1745)

 今回の旅行は、前回もそうでしたが、滞在中に1回だけ貸切風呂を無料で使うことが出来ます。
 前回はそのうちの露天風呂に入りましたので、今回は内風呂にしました。予約をしに行ったときに、既に露天の方にはいくつも名前が書かれていましたから、やはり露天の用が人気があるようです。
 我々と同じ時間に露天に入るご夫婦がいました。
 内風呂といっても、窓を開けると外の風が入って気持ちがいいです。半分露天のような感じです。広さもこちらの方が少しあるように思いました。
 お湯の温度はやはり高かったです。そのままでは入れないので、水で薄めました。丁度良い温度になったので、ゆっくりとつかりました。足も伸ばせて、気持ちよかったです。
 少し身体を冷やしてから昼食を摂りました。今日はインスタントラーメンと豚汁です。おやつは、寒天です。ゼロカロリーというところにこだわりました。
 それからまた入浴です。
 今回はなかなか一人でゆっくりということはありませんでした。

zao201207_323 02 1056.jpg
zao201207_328 02 1236.jpgzao201207_329 02 1606.jpg

クリックすると拡大します。

4-3 夕食(1800~1915)

 夕食は和食です。
 明日のためにボトルは空にならない程度に飲みました。
 食事は完食です。
 空が赤く染まっていました。明日も暑くなりそうです。今年は蔵王も例年に無いくらいの暑さだそうです。

zao201207_330 02 1802.jpg
zao201207_332 02 1904.jpgzao201207_333 02 1910.jpg

クリックすると拡大します。

4-4 部屋にて

就寝(2030)

 部屋へ戻ると、今日もすぐに床に入りました。夜の入浴は一度もありませんでした。