7月27日(日) 晴 帰国
 順 35.6 127−90−66  則 36.8 150−103−36.1

○起床  0600
 暑くてとても部屋の中に入られないので、外へ散歩に出る。湖畔にあるのでまあいい散歩にはなる。

○朝食 0700

○出発 1000
今日は飛行機を乗り継いでただひたすら帰るだけ。ということで、出発は遅い。

○帰る
・空港着 1025
・チェックイン 1225
・離陸 1305 SK−717(27D・E) ここでデンマーク時間にするため、時計を1時間戻す。(以降デンマーク時間)

・着陸 1325 コペンハーゲン着
 出発まで大分時間があるので、当然のようにお土産用のお酒を求めて免税店を歩き回る。あまり触手を動かされるのが見つからなくて、諦めかけたとき、みつけた〜!!!
 なんと、ヴァイキングラインでしか売っていませんよと言われていた、お酒。7本買おうとして2本に減らされてしまったお酒があったのだ。勿論飛びついて、限度ぎりぎり購入。そしてそして、更に驚いたのは、こちらの方が安かった。こんなことってあるの?という感じ。煙に包まれたように思ったが、要するに、ガイドだったか添乗員だったかの情報は正確ではなかったということだ。
・パスポートコントロール 1450
 お酒を買ってしまったら、もうやることもなくなったので、搭乗口へ行くことにした。さっきはガラガラだったパスポートコントロールには長い列ができていた。2人で別々の所へ並んだら、順さんの方が早かった。珍しい。
・ 離陸 1600 SK−983(42A・C)
・ 飲み物サービス 1700
・ 夕食 1750
 則はスパイシートマトジュース+ウオッカ2本を飲む。が、これがそう簡単にはいかなかった。何度「ウオッカ」といっても通じないのだ。何度か繰り返しているうちにやっと通じて、手に入った。そうしたら、単なるトマトジュースではなく、スパイシートマトというのをくれた。なんて発音すればいいのか、課題が残った。
・(以降東京時間)
・軽食 0810(パン、ハム、チーズ)
・着陸 0915
 ほぼ定刻に着陸。すぐに荷物を預けて、帰路へ向かう。運のよいことにすぐに出るスカイライナーに乗ることが出来た。

・スカイライナー 0958
  ということでガラガラのスカイライナーに乗る。順さんは家へ、則は職場へとそれぞれ向かう先は違うが、帰ってきた。

飛んできた直前ページに戻る