ブルガリア旅行記 帰国

11.6月7日(木) ⑳帰国

着陸(1017)成田発(1135)

11-1 機内

就寝(0330)点灯(0809)飲み物サービス(0817)食事(0840)

 明かりが付くとお手ふきが配られ、早速サービスが始まった。
 今回はジュースにした。食事は朝食なのに二種類のメニューがあった。
 お菓子もあって、その中にはおみくじが入っていた。漢字が書かれているので多分日本で造っているのかと思うが、おみくじの文字は英語とロシア語だった。ロシア人もこういった趣向のものは好きなのだろうか。どうも未だに我々は鉄のカーテン時代のロシアしか頭にないからそう思うのだろうか?
 それにしても、正義感の固まりのようなnoriには今更遅いものの、うってつけのおみくじであった。

bulgaria5957 07 0851.jpg  おみくじ(下段の写真の英語参照)
bulgaria5944 07 0817.jpgbulgaria5948 07 0819.jpg
bulgaria5951 07 0841.jpgbulgaria5953 07 0846.jpg
bulgaria5956 07 0851.jpgbulgaria5958 07 0856.jpg

クリックすると拡大します。

11-2 成田

着陸(1017)成田発(1135)

 ほぼ予定通りに成田へ到着。
 いつものように入国して、荷物を預けて帰路についた。
 が、いつもと違うのは、日暮里で下りて谷中銀座へ寄ってきたこと。
 チキンカツの安いのを買い込んで帰ってきた。
 こうして今回の旅も終わった。

bulgaria5967 07 1259.jpg

クリックすると拡大します。