成田前泊

0.2012年3月28日(水) 成田前泊

0-1 自宅出発

今回もまた成田へ前泊した。
 その必要はない出発時刻だったのだが、先にネットで買っておいたのを忘れていたので、急遽使うことになった。二人で4400円だから、まぁいいかという感じ。それに成田空港までバスで無料で送ってくれるので、少し得にはなる。
 さて今回そういうわけで前泊するので、noriは荷物を持っていくと主張したが、junはどうしてもイヤだということで、前日に一つだけは宅配業者に頼んでいた。junはだから身の回りのものだけを持って出かけることになった。noriはガラガラとスーツケースを転がしてゆく。
 昼食はいつもの、noriの言うところの我が家のレストラン松屋でとる。まだワンコインメニュー490円をやっていたので、豚肉ショウガ焼き定食にする。

0-2 ホテルにて

神田日暮里経由で京成成田へと乗り換えた。
 日暮里駅12時51分発の無料特急。13時57分に京成成田の到着。京成成田から成田駅まで歩く。成田駅の待合室で、ジュースを飲んで少し休憩してから、ホテルに向かう。時間調整だ。
 それでも少し早めのチェックインとなった。
 部屋に入ってほっとすると程なくノックされて、先ほど受付にいた女の子が水とジュースを持ってたっていた。どうぞというので、ただでもらえるの?と聞いてしまった。以前に泊まった時にはなかったサービスなので驚いて二度も確認してしまった。このサービス、水とジュースとサイダーが、それぞれに付いていた。今日明日の水は調達済みだったので、ガラガラnoriが引いてきたスーツケースが役に立った。結果的に、旅行中の水分補給の足しになった。
france2_0006 28 1459.jpg 夕食はあらかじめ調べて置いた店に行ったのだが、高そうなのでやめて、更に餃子屋も覗いたが混んでいたので、結局チェーン店の白木屋に行った。安めに仕上げて帰還して寝て、明日以降に備えた。