帰国(成田)


9.2012年9月12日(水) 成田

就寝(0630)起床(1200)朝食(1300)着陸(1502) 成田発(1619) 日暮里(1736)


9-1 機内にて

就寝(0630)起床(1200)朝食(1300)着陸(1502)

 それから、ハーゲンダッツのアイスクリームを頂いてから、二人とも眠りにつく。
 日本時間では6時半。でも、ここは真っ暗だ。
 二人ともよく眠ったようで、12時近くにようやく目を冷ました。
 noriがトイレに行くと歯磨きセットが置かれていたので、それで歯を磨いてきたとのこと。朝にはこういうサービスもあるのか。
 目を覚ましてしばらくすると食事のサービス。時間的には昼食だが、眠りの後の食事だから朝食ということになるか。これは1種類しかなくて、クロワッサン、ヨーグルト、厚焼き卵、ポテト。
 食事を終えてから、しばらくすると着陸。ほぼ予定通りに日本へ戻ってきた。

france3_4645 12 0628.jpgドイツ便だからハーゲンダッツ?
france3_4648 12 1156.jpgfrance3_4649 12 1202.jpg
france3_4651 12 1305.jpgfrance3_4653 12 1350.jpg

クリックすると拡大します。

9-2 成田にて

成田発(1619)

 税関を抜けて、外へ出ようとすると出口が規制されていて、何事かと思ったら、丁度ロンドンで行われていたパラリンピックから戻って来た選手団と一緒になってしまった。
 仕方ないなあと思いながら、そこをすり抜けて、いつものようにスーツケースを開けて荷物の整理をした。
 それからいつものABCへ行って荷物を預けようとしたが、ここにもパラリンピックの選手達が詰めかけていてしばらく待たされた。彼らはここで自宅への伝票を書いてお金を払っていた。それを一人一人がするのだから時間がかかる。
 参ったなあと思っていると、男性社員がこちらへどうぞ、と言ってくれたので何とか済ませることが出来た。今回はJCBの期間サービスを使うので、一つ500円で自宅まで送ることが出来た。

9-3 日暮里(1736)

 成田を出発して、まっすぐ自宅へ向かうのかと思っていたら、またもや寄り道をした。
日暮里で下りて、夕焼けだんだんへ。ここへ来るのには理由があって、大きくて安いチキンカツを買うためだ。でもそれだけでは済まずにコロッケなども買い込む。
 両手にそれを持ってnoriはにこにこ顔で帰宅。
 こうして三回目のフランス旅行も終わった。

france3_4657 12 1740.jpg新しい橋から見た古い橋と大聖堂
france3_4659 12 1746.jpgfrance3_4661 12 1748.jpg

クリックすると拡大します。